Column

All Column

Collection of Stories | 選べる誕生石 vol.3

Collection of Stories | 選べる誕生石 vol.3

 

STORY01:3人の娘たちに

 Collection of Stories | 選べる誕生石 vol.3|cobaco

以前、3人目のお子さんの出産を機に、ベビーリングネックレスをオーダーしてくださったMさま。「上の娘2人にも何か贈りたい」と選ばれたのは、誕生石が選べるBirthstone Necklace_milgrainでした。三姉妹で記念のジュエリー、素敵ですね。大人になったら、ファーストジュエリーとして身につけてくださるのでしょうか。いまから楽しみです。大切な品としてお選びいただき、ありがとうございました。

 

STORY02:母の還暦祝いに

 Collection of Stories | 選べる誕生石 vol.3|cobaco

還暦祝いの品としてお選ぶいただくことも多い当店のジュエリー。Birthstone Necklace_milgrainをオーダーしてくださったNさまは、「母の還暦を祝う日に渡したくて」と書き添えてくださいました。叶うなら、わたしたちもその場に同席して、お母さまが身につけられる姿を拝見してみたい、なんて思いながら、ネックレスをお届けしました。

 

STORY03:結婚20周年の贈りもの

Collection of Stories | 選べる誕生石 vol.3|cobaco 結婚20周年を記念して、妻に家族の誕生石をあしらったピアスのセットを贈りたい。そう言ってBirthstone Pierce_milgrainをオーダーしてくださったIさま。ご自身、娘さん、息子さん、奥さま…それぞれの誕生石をあしらった4ペアのピアスが並んでいるのを眺めていると、ご家族の姿が浮かんでくるようです。素敵なプレゼントにお選びいただき、ありがとうございました。

 

STORY04:親友とおそろいで

Collection of Stories | 選べる誕生石 vol.3|cobaco Birthstone Bracelet_milgrainを2つオーダーしてくださったOさま。「親友とおそろいで身につけられるものを探していたんです」と教えてくださいました。おふたりとも1月生まれなのでしょうか。選ばれた誕生石はどちらもガーネット。大切な品としてお選びいただき、ありがとうございました。

 

STORY05:誕生石としてではなく

Collection of Stories | 選べる誕生石 vol.3|cobaco 「いま、父の誕生石をあしらったリングを身につけていて、母の誕生石も並べてつけたいとふと思ったんです。」そう言ってアメシストのあしらわれた誕生石リングを選ばれたTさま。

合わせてオーダーしてくださったブレスレットには、エメラルドを選ばれました。「誕生石のくくりを外して、好きな、似合う色石にしよう」と、以前から憧れだった石を選ばれたのそうです。

「誕生石」と銘打っているため、誕生石ジュエリーとして選ばれる方が多いけれど、Tさまのように、好きな色だから、憧れだった石だからといったきっかけで選ぶのもよいですよね。自由に選んで、思うように楽しんでいただけたらうれしいです。